FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛生兵杯

2009年01月12日 18:08

こんにちは、拉麺です。
昨日第6回衛生兵杯に出場しました。
今回はBCベントで大会に出ようよ!って流れで、ぽっきーが中心になって出れる人がいれば出ようってことになりました。しかし常連のあぱやきょろやふっくんといったスーパースター達は自分のクランがあるので無理ということに。なんとかメンバーが集まり大会に出れることに。メンバーはここいち、ブラック、ぽっきー、まぼ、らーめんの5人。

↓ここから意味不明な流れ
大会に出るなら真面目に練習しようぜ!そうだ、みんなでクランを作ってクランタグをつけよう!これでみんなの結束力がかたまるはず!今までの自分達のgdgdさを払拭するためにネーム変更で名前をかっこよくしよう!あのがんばってるこ達誰?って噂されるようにがんばろうぜ!!
**********ここまで**********
という全員酒でもはいっているのかという展開で勢いでクラン「Little Garden」を作りネーム変更までしたわけですが、いざ始まると「え?これ誰?」「今の俺のキルじゃないの?!あ、これ俺の名前か」という声が連発。そして結成時は勢いでばれないようにこそこそとクランネームに大文字まで入れてカモフラージュしようとしたわけなんですが、知り合いがゲストにきてくれたり、以前お世話になったクランさんがクラン戦してくれたりしているのにこそこそ隠れているのは申し訳ない・・・ということで少しずつ正体?を名乗りでることに。でも「らーめんです。」と名乗りでたところで「誰?」「だから?」と言われると思うと怖くて名乗りでることができなかったり。でも結局は身内には最初からばればれだったという・・・


そして大会当日。
同じリーグのクランさんの登録を見ると「この人野良で強かった人だ!」という人がいっぱいいて相変わらずびびっていました。
1日目の目標はなんとしても決勝トーナメントに進む!と意気込んで臨みました。
リーグ戦はLast Allianceさんとの試合を1R差で落としたもののuknさんとLSETさんに何とか勝利し2位で通過できることになりました。どの試合も全てギリギリで、3負しても全くおかしくない内容でした。

2日目は準決勝までの全ての試合で引き分け=負けが確定するので引き分けラインで油断しないように気合を入れて臨みました。
1回戦のрцгё ∫мiιёさんとの試合は青、赤とも安定した試合運びができました。MAPがデザートキャンプになったということもあり落ち着いて展開できたと思います。
2回戦はPleioblastusSimoniiさん。相手AR陣の突破力、個人スキルが高くかなり苦戦しましたが接戦のラウンドを取り勝利。SRもばしばし当ててくるしかなり動きづらかったです。
3回戦は予選リーグで負けたLast Allianceさん。リベンジするぞ!とメンバーは奮起していました。昨日衛星では目立っていなかったけれど相手SRの正確さに驚きました。かなり接戦でしたがなんとか勝利。
準決勝はLingua Latinaさん。大会前のクラン戦ではふるぼっこされていたのでメンバーはかなり緊張していました。青初回Rで高台SRの指示を出しこのRを読み勝ち。俺の活躍は後にも先にもこの采配だけでした。涙目。AR陣が奮起した場面もありましたがなんといってもSRががんばってくれました。青5-4で折り返しての試合展開でとても息苦しい攻めになりましたがなんとか勝利。LLさんは昔からとても安定していて、SRARの個人スキル、連携がとても高いレベルでまとまっているのでかなり苦戦しました。この大会で一番接戦の試合だと思います。
決勝は一騎当千さん。青からでしたが相手の展開の上手さと突破力の高さで思うように対応できず、また個人技で押し切られる場面もあり2-5での折り返し。赤も一騎さんの対応の早さや高い個人スキルによってロング、センター、下、どこも隙がなく攻めきれず、苦し紛れの攻めしかできなかった印象。スコアは10-5でしたが完敗でした。

大会は準優勝でしたが、大会前のクラン戦を含めてcanvasさんやLLさん、一騎当千さんは個人スキルの高さはもちろんのこと、投擲をふくめた作戦、展開がやはりずば抜けていると感じました。特に一騎さんとの攻めは本当に「打つ手なし」という状況でした。この辺は普段活動しているクランとはいっても高い壁を感じました。他の強豪クランともやってみたかったです。

しかし大会に出場して、大会の雰囲気を楽しむことができてメンバーはとても満足していました。リトルガーデンでかはわかりませんがこれからもSFで固定やクラン戦をしていくのでよろしくお願いします。というか何でリトルガーデンなんだろうか。どこからこの名前がきたかは謎です。そしてciv4でのクラン戦(?)も募集しています。チームマルチおもしろいです。

この記事を書くのに1時間以上かかってしまった。
最後に運営さん、参加クランさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
ではでは
スポンサーサイト


コメント

  1. へっこみん | URL | -

    おつかれさん

  2. 拉麺 | URL | -

    へっこ>
    応援ありがとな。まさかベントにまでくるとは思ってなかったぜ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smile2ramen.blog112.fc2.com/tb.php/50-a2b1fcb8
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。