
--年--月--日 --:--


久々に泣いた

2009年08月17日 08:56

おはようございます。拉麺です。
お盆休みが終わりましたね。社会人の友人は18日まで休みという人もいるようで。
俺が通う大学の夏休みは10月の頭までなので毎日がエブリディです。学費稼がないとなぁ・・・
そういえば小中学校では夏休みがかなり短くなってると聞いたけど本当なんだろうか・・・ゆとり教育とか始めたなら今更あたふた変えてんじゃねぇ!犠牲者は未来を担う若者なんだぞ!と考えてみたり。


先程SF友達であり泣きゲー友達(?)でもある友人からニコニコのアイドルマスターのMAD動画のURLが送られてきて、それを見て泣いた。
アイマス動画はランキングに入ってるのを見て知ってはいたけど興味がなかったので全てスルーしてました。でもこれを見て普通に泣いてしまった。
「一度コメ非表示で視聴して、その後作者である桃邪気Pタグの大百科から友人のブログを読んで、その後コメ表示してもう一度視聴してみ。」と視聴方法まで細かく指定されたのでその通り視聴してみたら二回目でガチ泣きしてしまった・・・w
再生数が多いので目にした方も多いとは思いますが、感動系が好きな方にはオススメできるので張っておきます。
上記の方法で視聴することを俺も強く推奨します。
視聴後プレミアムの方は過去ログで職人コメを表示するといいかも。
いやーしかし声優さんはすごいですねぇ・・・

久々の感動をありがとう、桃邪気P。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
一応タグから大百科へ飛べるようにリンクの添付にします。暇があればどうぞ。


短いけれど今日はこのへんで。

近況報告

2009年08月12日 07:51

ねんがんの たんいをてにいれたぞ!
お久しぶりです。拉麺です。
やっとこさ試験を片付けて待望の夏休みがやってきました。近況報告をば

1ヶ月ほど前に新しいPCを購入しました。
【 OS 】Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版(OEM/64bit版)
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-950 プロセッサー (256KBx4 L2キャッシュ/8MB L3キャッシュ/3.06GHz/4.8GT)
【 メモリ 】DDR3 SDRAM 12GB PC3-10600 (2GBx6/トリプルチャネル)
【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX275 /896MB/HDCP/DualDVI(デュアルモニタ対応)
あとは適当。後々あんまり中あけていじりたくなくて、最初からそこそこいいスペックのパソコンがほしかったのですが、なかなか満足のいく買い物ができました。モニターとかいろいろ入れて20万近くしましたが。ローン組もうかとも思ったけど金利が痛いので現金一括で。プチ破産しました。SFとかだとロード画面すら映らずロード終了してることとかあって吹いた。これで当分は大丈夫なはず。

パソコン新しくしたらどうも俺の声が全然違うようで、会った人会った人に声きもいと言われる。なんてこったい。もう一言もしゃべらないようにしよう。


これも先月はじめだけどまぼとベントでMMOでもやろうぜって流れになってまたまた新しいMMOに手を出しました。今度は「Grand Fantasia」。ここでMMOを長続きさせる可能性が大幅に上がるかもしれないと予想される一つの取り決めがなされました。それは「片方がログインしていない時はもう片方はレベル上げしない」という取り決めでした。取り決めっていっても暗黙の了解みたいになってたけれど。
今まで多くのMMOに手を出してきたけど、なんでみんな飽きるかというと、最初はPT組んでわいわいやってるけど、日が経つにつれプレイ時間に差が生じて一緒に狩りできなくなり、同じベントでやっているにも関わらずみんなが別々の作業に身を投じるという現象が起こってきたからだと俺は推測していたわけです。
かくして飽きることなく二人は3次転職までしたわけですが、途中参加のへっこみんが社会人にもかかわらずとてつもないスピードでレベル上げを始め、あっという間に俺とまぼよりも上にいってしまうというセンスの高さを見せつけ、更に俺がテストや用事でゲームできないこともあってか最近は全然やってないです。早くへっこに追いつかないとなぁ・・・一緒にやろうって人は声かけてください。ちなみにフォレスト鯖です。


先日の咲19話はいよいよ原作を追い越してしまう話でわくわくしていましたが結構よかったです。ネタバレはしないのでご安心を。見たい人は声かけてね。

最近チャー研にはまりだしました。

去年よりもセミに慣れた気がする。

長らくやっていなかったSFゲスト戦が結構おもしろかった。またやりたいな。



最後のほう適当だけど今日はこのへんで。


最近の記事


