
--年--月--日 --:--


シングル厨おつ

2008年12月21日 10:30

らーめんです。おはよう。
昨日あぱとおまるまーにゅ(笑)とここいちとふくろうさまとマルチやりました。
ドMのぷりさんは裸足で逃げ出したため不参加。
ssとかとってないしプレイレポってほどじゃないけども書いていきます。

引いた指導者はユスティ。立地は神。場所も3国と接しているけど広めに5都市余裕でシングル厨の俺はここぞとばかりに内政モードへ。ファロス、ロードス、アレクは逃したものの第2都市でピラミッドを建造しGNP余裕のトップ。荒ぶる内政モードで2位に300ポイント近く差をつけてトップ独走。調子に乗って自由主義ルートへ。その後戦争系技術も早めに取得。戦争?身内でまったりマルチだからやらないだろjkという雰囲気をみんな醸し出すも結局は俺に来るんだろ?返り討ちにしてやんよ!とボンバーマン40体以上量産。本気で作らなかったけど本当に戦争無しだったらはずかしいし、でもまぁ大丈夫だろとか考えてると

ビスマルク(おまる)「ここいちの都市落としに行くわ~」
チンギス(ここいち)「おうかかってこいや」

と隣同士で軽い雑談が発生する。(ベント起動しながらやってたので普通に雑談しながらやってた)

国境沿いに集められるおまるカノンライフルスタック。
うほwおまるつよwwまぁ二人で潰しあってこっちこないでね。絶対あぱ俺のこと攻めるから。と楽観していると、

チンギス(ここいち)「え?おまるまじでくんの?一緒にユスティ攻めだろ?」

おいまてw余計なこというなw

ビスマルク(おまる)「え?ユスティいっちゃう?じゃあ相互よろ」

ちょwwwwおまるwww

そして国境近くに集められるカノンライフルボンバーマンのデススタック。その数70以上。
おいwwwwお前ら組むなwwww多すぎ死亡確定おわたww

ユスティ(拉麺)「やめてえええええええええええええ!!てかあぱが漁夫るからおまえら落ち着け!w」

ワシントン(あぱ)「いや俺ふっくん殺すし」

ブル(ふっくん)「(´・ω・`)」

ビスマルク(おまる)・チンギス(ここいち)「らーめんさんこん^^」
そして宣戦布告!
炎上する俺の前線都市。そしてやはり宣戦布告するあぱ。
アメリカ側の2都市を諦めゼウスが立つ生産都市に生き残った全戦力で篭城。おまるがペナルティで相当痛手を受けているらしい。ざまぁw
するとなんとふっくんまで俺に宣戦布告し世界vs俺になる。ブルからの突然の海上奇襲を受けたがなんと敵兵はメイスww完勝ww
そして150体くらいいるんじゃね?という敵軍が縦横無尽に駆け回る中篭城を成功させ最後まで抵抗し続ける中160ターンをむかえ余裕の最下位。あと1Tあったらおまるに落とされてた。

負けたけどすごいおもしろかったですねw途中で生産重視の改善に変えていればもう少しいい戦いができたかもしれない。でもあの数は無理すぎた。あんな感じでvcいれながらの戦争は負けてても楽しいです。次は絶対戦争勝つかんな!非戦ムード出しても無駄だからな!w


涙目のらーめんでした。

バトンと日記とciv4

2008年12月17日 10:12

こんにちはっ、拉麺です。
相変わらず(?)テンプレをいじるのが楽しいんですが、コメント欄のプレビューができないんですよね。コメントをつける時、題が最初になっていたり、題をなしにできないような設定のは好きじゃないんです。だから一々それをDLして、それを適用して実際にコメントしようとしないと確認できないんです。どうでもいいですよね。どうでもいいでした。

今日のネタは「あるあるorねーよバトン」です。
バトンってなってるけど、実は自分で見つけてみてやってみただけです。
こんな感じ↓

Q1 自分の家に監視カメラが付いてる妄想をして怖くなる
A1 あるあるww
Q2 授業中にワル者が入ってきてそれを自分がぶっ倒す妄想をする
A2 ねーよw
Q3 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている
A3 あるあるwww
Q4 一瞬出るんじゃないかと思ってかめはめ波の動作をするがやっぱ出ない
A4 あるあ・・ねーよw
Q5 「このゴミがごみ箱に入れば夢が叶う・・」等の自分ルールをつくってしまう
A5 あるあるw
Q6 上のルールで失敗したら「だ、誰も見てないし・・・やっぱ無し」
A6 あるあるwwww
Q7 スプーンとフォークがごっちゃになる
A7 ねーよw
Q8 電車の外や天井の上に忍者が走ってる妄想をする
A8 ねーよww
Q9 イヤホンから何も聞こえないと思ったらミュートになっている
A9 ねーよw
Q10 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む
A10 ねーよw
Q11 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう
A11 あるあるw
Q12 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事
A12 あるあるww
Q13 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする
A13 ねーよw
Q14 絵を描いているといつの間にか自分も絵と同じ表情になっている
A14 ねーよww
Q15 格闘ゲームで持っている自分よりも友達のほうが強いと悲しくなる
A15 あるあるw
Q16 ホラーを見た後はトイレや風呂に行けない
A16 ねーよw
Q17 家族が出かけて一人になると異様にテンションが上がる
A17 ねーよww
Q18 メールが返ってこないと不安になって来たのを確認するまで寝れない
A18 ねーよw
Q19 進研ゼミのお手紙は漫画だけ読んで捨てる
A19 あるあるwwwww
Q20 自分が漫画の世界に入って活躍するカッコイイ妄想を繰り広げる
A20 ねーよw
Q21 以上です。お疲れ様でした。
A21 あるある



・・なんていうか、俺だけだと思ってたことが書いてあってドキッとした部分があったり楽しかった。
またバトンやろう、うん。

そういえばciv4動画配信の件ですが、ピアキャスで配信するという計画は諸事情により頓挫しました。というわけで普通にciv4のプレイレポを書こうかな~と思います。プレイ動画とか作ってみたいんだけどね。次のレポは難易度を落として戦争屋を選んで世界と戦争しながら内政するみたいなレポに挑戦しようかな。古代から戦国時代みたいな。がんばります。それでは。

civ4動画配信

2008年12月16日 11:48

こんにちは、ラーメンです。
前回の記事で書いた動画配信の話ですが、ぽっきー師匠に相談した結果ぴあきゃすで試しに配信してみようってなことになりました。まぁ配信といっても俺が望んでいるのは身内や参加したい人と一緒に考察をしてみたり、みんなで知恵を絞って高難易度に挑戦してみたりといったことで、要は複数の人間が同じ画面を見れればいいわけなんですね。そんなこんなでぴあきゃすのインストールからはじめていろいろ設定をいじったりしたわけなんですが、もうさっぱりで全然わからない・・・いろいろなサイトを見ながら単語の意味を調べたり設定方法を調べたりして、やっと動画を配信することができるようになりました。とはいっても細かい設定は飛ばしているのでうまくいくかどうか微妙なところです。でもここまで進めて気づいたのが俺とぽっきー以外にこんなめんどくさいことやってくれる人なんかいなくね?ということです。本当にありがとうございました。この経験を生かして次に進みたいです。プレイ動画とか作ってみようかな。それでは。

終了

2008年12月14日 13:23

こんにちは、ラーメンです。
突然ですがプレイレポが書けなくなりました。
と言うのもCドライブのフォーマットをしたんですが手違いで1部バックアップし忘れてしまったようで、詳しく書けないしssもないし・・・・まるで銅が周りになくて遠くの鉄をとりに入植したら隣のヤコブさんの文化侵略で都市で生産してた斧兵が作れなくなりました。みたいな。あと1ターンでできる遺産が先を越されてつくれなくなりました。みたいな。全然違うか。まぁ結果だけ言ってしまうとライフリングを取った時点で研究を止めてスパイポイントと商業に振りアップグレードと徴兵で増やしたライフル単一での電撃戦で征服勝利でした。まぁ立地がかなりよかっただけでしたが。もっと早く書きたかったんですがフォーマットした際FC2にログインするIDとパスワードを忘れてしまっていて書けませんでした。自称プロ天帝のぽっきーさんの「アドレスの一部がIDだろうが・・・何を言っとるんだお前は・・・」という言葉で試したらログインできたわけです。そのぽっきーさんが、「おい、お前らいつべとかで配信しながらやってみろ。見ててやってもいい」というお言葉を頂いたんですが、さすがにはずかしい。身内だけで配信みたいなのができればvcいれながら考察したりするのもおもしろいな~と思いました。そういうのないのかなぁ。
マルチやって書ける人でレポ書いたりするのもおもしろいかもね。

最近またSFやってるけどやっぱり固定でやるのが一番おもしろいですね。昨日もライレス様、ゆち様、きょろ様、さんとりー(笑)というかなりの豪華面子に加えてもらって楽しかったです。BCベントにもたまにお邪魔するけどいい人ばかりで楽しいです。

大学もそろそろ冬休みだし落ち着きそうです。
それでは今日はこのへんで。


最近の記事


