
--年--月--日 --:--


Cloretsメンバー紹介

2008年07月23日 09:59

今さっきバイトの帰りに今年初めてとなるセミの鳴き声を聞いて「・・・ついに・・・・ついにきたか・・・」と独り言を言ったら茂みで草取りしていたおばさんに「大丈夫かい?」と心配された拉麺です。おはよう。
もうセミは無理。本当に無理。セミダメ絶対。
そういえばCloretsで活動を始めて最初のクラン戦の日の勝率が90パーセントだったのに、翌日見たら45パーセントでした。こういう現象が起こるってのは聞いていたけど、一応ハンゲにメールしてみることに・・・
2日後に帰ってきたメールではただいま原因を調べています。時間かかります。とのこと。
何が何でも100パーセント維持しようってスタンスではないし、クランの建て直しをするのはしない方針だったけれど、さすがにこのバグでは仕方がないってことで、CloretsXPとクラン名を変更しました。
何でXPかは知らないですけど。
それと今日はメンバーの紹介を簡単にしたいと思います。

・拉麺(***)
civ4aim。下っ端。失笑レベル。指揮官らしい。弾がまっすぐ飛んでるときは活躍できるかもしれない。要は集弾全然見てません。
DCでは赤ベース、衛生では赤ベースを守ってます。がんばります。

・へっこみん(AR/AK)
秋田aim。最近報告できるようになってきた。フラグ稼げないと眠くなる仕様。捕獲レベル18。

・まぼ・そら(AR/AK)
水槽aim。変人。指揮官。最近魚と遊んでます。盛り上げ役。

・こると・レジスタンス(AR/M4)
暴言aim。指揮官。カバーの正確さが素晴らしい。総合的にすごく高いレベル。でもエロゲーマー。一番張り切ってる。

・ぷり(SR/PSG)
ふじこaim。ドン!の後には97%の確立で「~当てた!」って聞こえる。一番常識人。指揮官。civ4忘れてるおわた。

・おまる(AR/M4)
全然こなくて悲しい。強い。指揮官予定。

・ラッキーエイム!(AR/AK)
ぷりが召喚した。まだあんまりやってないけど強い。お酒に強そう。指揮官予定。

こんなとこです。
書いてて気づいたけどへっことまぼはこれで書くの3回目かな?まぁどうでもいいですけど。
まだ連携とか作戦とかgdgdだし今週の土日にあるやっぴー杯に出るので少し練習しないとまずいなぁと思います。ではでは。

新クラン結成

2008年07月18日 08:25

おはようございます。拉麺です。
最近暑い日が続いてますよね。クーラー信者の俺は「クーラー?つけないよ?扇風機で十分だし」みたいな人はほんとに尊敬します。


さて、みなさんもご存知の通りSFで公式大会が始まりましたね。
選抜方法は相変わらずのハンゲ節で理解に苦しむものですが、こるとからガチで目指さない?と誘われてました。俺はバイトと大学の関係で大学がある時はよくて週に2日活動できるかどうかだけど、夏休みが始まれば活動時間が増やせるということで、この夏が実質クラン活動できる最後のチャンスかもしれないと思ったので、オフライン大会を目指す期間限定のクランを作ろう!という形でメンバー集めをしました。声をかけたのはSF初めて一番長い付き合いであるへっこみんとまぼ、そしてぽっきー経由で知り合って仲良くなったぷり(prince)の3人。3人ともクラン所属でしたが、俺がガチで練習できる最後の活動になるかもしれないっていうのと、オフライン大会に出よう!っていう目的で悩んでくれて、一緒にがんばろう!と言ってくれました。
なのでメンバーは拉麺、こると、へっこ、まぼ、ぷりの5人。クラン名はCloretsになりました。クラン名の由来はIRCでCWを募集する際、やばいクラン名何にしよう?ってなった時まぼの目の前にあったのがClorets(ガム)でその名が出されたからです。
交流戦やゲスト戦を何回かしてみて、この面子はガチだなーと思いました。俺は確実にお荷物なので本格的にM4の練習しようと思います。

オフライン大会は目指すけど、クラン戦や交流戦は大歓迎なので、新しく作ったIRCチャンネル#SF_Cloretsまでお越しください。常駐も大歓迎です!


これはまだ確定事項ではないけれど、あとメンバーを1人か2人募集する予定です。
これは単純な強さだけではなく、一緒にやっててやりやすいか、フィーリングの面が重要と考えていますので、条件はかなり厳しいものになるかもしれませんが、我こそは!という方がいれば拉麺かメンバーまで連絡していただければと思います。

この夏俺は最後のクラン活動になるかもしれないけれど、後悔しないようがんばっていきたいと思います。

good luck!! have fun!!!

はちぇまれぇっ☆

2008年07月11日 11:10

こんにちは、拉麺です。
来週からテストが始まります。そういえばまだ教科書を一冊も買ってない。人生終了フラグ。
いやいや、教科書いらない科目が多かっただけです。多分切り抜けられそうな気がしてきたと思い込んでる可能性がないこともなくてくぁwせdrftgyふじこlp;
真面目な話問題ないです。20%の単位はとれるので。


最近いろんなventに遊びに行かせてもらってここ1週間くらいでいける鯖が4つくらい増えました。
元々TS2ずっと使ってたからventは苦手だったんですけど最近慣れてきましたね。
俺結構人見知りするんですけど余所者の俺でも楽しく遊べてやっぱりクランっていいね!って思いました。特にPunkメンバーに混ぜてもらったときは型にはまったのかSRだったけどかなりやりやすくて楽しかったです。


そういえば最近身内の裏切りで俺の休みの日に固定ができない。
大体毎回自動的に誘うのはへっこ、まぼ、ポッキー、あぱ、巨露、こるとなんだけどこれって凄い面子だなぁって今更気づいた。毎回俺が守るとこ狙われるのも納得。
誘ってみたい人とか結構いるんだけど勇気が出ない\(^o^)/
今度SF内で固定募集でもしようかなーと思った。


そういえば先日の衛生兵杯、てれちゃんのところに誘われたんだけど俺の返事が遅いせいで登録できなかった。てれちゃんとかでりーとかくろっくとかてんてんとかほんとごめんね(´;ω;`)せっかく土日どっちも空いてたんですけどね・・・
この大会ですっぴーが引退してしまったようで悲しいです。
思えばjogoにはずっとライバル視してた面があったり思い出が結構あるのでちょっと書いていきます。

初めてクラン戦した時はこっちはまだsmile2で、その頃はこっちもむこうも固定メンバーが固まってなかったと思う。
Noisyへと移行するあたりではまだそれほど脅威でもなくて、連携もそこまでって印象だった。
でも凄まじい速さで強くなってた。個人スキルが高いメンバーだけ揃えたと思って甘く見ていた試合で10-1とかでふるぼっこされた時ですかね、本気で脅威に感じたのは。
気づけば全く及ばないレベルになっていた。クラン戦では数で勝負したりしてスコアで接戦しても内容的には完敗な内容がなくならなかった。特に守りが本当に上手くて、衛星逆ラッシュは最後まで突破できなかった。あの頃はよく俺とへっことてむでリプレイ見まくって研究して真似しようとがんばっていたのを覚えています。ダクトでネットとセンターの両方を完璧にカバーしていたすっぴー、センターに君臨するがはく、ネットの支配者みるとんといすみ、このシフトを破るのはうちのAR陣でも不可能でした。苦し紛れで屋上ラッシュしても青トンネルでオックセンが目を光らせていてスモーク越しで二人削られたりして、まさに打つ手なしな状況でした。
毎回初回ラウンドでやってくるんですね。やってくるのをわかっていて、配置までわかっているのに破れないというのが、指揮官として、1ARとして情けなくなった時もありました。
たまたま抜くことができたりしたこともあったけど、一番印象に残っています。
今でも最も攻略し難い配置だと思っています。もちろんあのメンバーのあの錬度があってこそでしたが・・・
その点ではNoisyはデザートの下ラッシュの錬度はどこにも負けてなかったと俺は思い込んでます。
その下ラッシュも初めて完全に破られたのはjogoでした。てむは唯一認めていたスナイパーがオックセンだったし、俺もへっこに「らーめんがすっぴーくらい強くなればいい勝負できるんだよ。そしたら俺もみるとんくらい上手くなってやるよ」ってずっと言われてたり、あそこまで熱意をもって活動できたのはjogoのお陰かもしれない。だからjogoが解散したときはみんな悲しんでたし、今回のすっぴーの引退を聞いたときそのことを思い出しました。昔話を書いてるうちに思い出すこともあってすごくなつかしいなぁ・・・ネタがなくなったら昔話でも書くことにします。

それでは今日はこの辺で。
題はわかる人にはわかると思います。

ただのくだらないにっき

2008年07月03日 07:36

おはようございます、拉麺です。
今日の日記は短いです。
いつも長すぎるという人に優しい日記です。

この前SF起動してみたら変な人がしゃべってた。気持ち悪くなってとっさにヘッドホンをはずしてしまったけど、SFはいつからこんなユーザーに鳥肌をたたせるような工夫をしているんでしょうか。初めからでしたね、すみません。
この声を聞いて洗脳され、気が狂った俺はなんと2000円も課金してしまいました。今は携帯で課金できるんですね、すごいです。

その2000円で武器爆弾とかってのを買ってみました。まぼとかぽっきーとかが使ってるの見て悔しかったのかもしれない。そしたらなんと、あの100発撃てる機関銃みたいなやつと王具があたった。4倍は伊達じゃなかったです。でもこんなもんいらないです。あたらないとたかをくくって適当に選んだ俺涙目。こんなもんに使うならMP5ほしかったです。そう!何を隠そう俺はMP5の申し子といわれた程MP5の扱いに長けているのです。嘘ですごめんなさい。

そんなこんなで2つのなんちゃって武器を手に入れました。
これからもよろしくお願いします。

今日は夜家にいるからSFでゲスト部屋立てたいなーと思います。
最近人が集まらないので混ざってやってもいいぜ?って人はメッセください。絡んだことない人でもいいです。できればへっこみんとまぼんさんのご機嫌がとれるような人格破綻者が望ましいです。


最近の記事


