
--年--月--日 --:--


Noisy解散

2008年03月17日 06:28

おはようございます、拉麺です。
今日は真面目なお話。

先日SFで仲良くさせてもらっていた人からメッセがきていました。
内容はNoisyメンバーがまた悪さをしたみたいで、元クランマスターとしてなんとかいってほしいということでした。Noisyの~がこんなことした、あんなことしたっていうのは今まで何回も俺に教えてくれる人がいて知っていたけれど、元クランマスターとして何とかいってほしいと言われたのは初めてで、俺は今回はいったい何をやらかしたのだろうと思い事情を聞くことに・・・・


話によるとNoisyの人間が他クランのventにそのクランの人の偽者で大勢勝手に入るという悪質なものでした。
すぐにメンバーを集合させて事実確認と謝罪に行くことを伝え、俺自身もventで謝罪しました。
今までも何度かありえないようなことやってきていたのは知っていました。でも俺を含めた元Noisy1はクランを抜けて彼らが独立してやっているという考えであまり注意とかもしていなかったのですが、今回のことには本当に怒りというか悲しくなりました。
クランマスター、またはそれに順ずる位置に立っている方ならよくわかると思いますが、クランというのは他クランやクラン未所属の方々の信用なくして運営はできないと俺は思っています。
だからこそクランマスターはその信用を築き、壊さないようにクランを運営すべきであり、また自分が率先してクラン員に示さなければならない。そしてクラン員はクランマスターが間違った方向へいかないように行動すべきだと思います。多少はめをはずしたりもあるでしょうが、クラン運営の根底にはこのことがあると言っていいと思います。少し大げさに言っていますが、そんなこと考えなくてもできているクランもあります。環境によってはどうしようもないこともあるかと思います。
何が言いたいかというと、今のNoisyではこれからのクラン活動においてその信用を築き維持することが不可能と判断したということです。


クランを引き継ぐ際、Noisyというクランで行動する以上、Noisyというクランが今まで培ってきたもの、維持してきたものを無にしないように、今まで言ってきたけれどマナーには特に気をつけてやって欲しい。それができるならNoisyというクランを引き継いで頑張って欲しい。ということを言っていました。
先にいったようにたくさんの方からNoisyの活動状況を聞いても、まだみんな若いし、クラン運営をしていく上で改善されるだろう、と思っていました。しかし俺のそういう甘い考えが今回の事件を引き起こしてしまった。そして全員集まらなかったけど元Noisy1で話し合い、これ以上他クランやクラン未所属の方に迷惑はかけられない、ということで今回の件について反省しているようだけれどひとつの区切りとしてクランを解散してもらいました。
クラン設立者として、元クランマスターとして今回の事件、そしてNoisyを不快に感じるようなことをされた方に深く謝罪します。申し訳ありませんでした。

何故今更?と言われると言葉もないです。
ですがメンバーも十分反省しているようだし、これからの行動で判断してもらう、ということを自分達からいってきてくれたので、これからの行動で判断していただけたらと思います。


もう既にクランマスターを変えてクランを結成しているようだけれど、俺が言った事や謝罪にいった時に自分達が言ったことを忘れずに頑張ってください。


最後に、こんな形でクランを解散することはとても悲しいですが、今までクランNoisyと関わってくれた方々、本当にありがとうございました。


最近の記事


