
--年--月--日 --:--


長いよ注意

2007年12月24日 17:34

ブログの更新遅くてすみません(´・ω・`)
今日はいろいろ書こうと思いますので結構カオスな内容になるかもしれませんが、暇な方はお付き合い下さいませ。


まずSFのことですが、やっと2チーム固まってきたみたいで、これから平日も活動できるようになりそうです。特にNoisy2は経験が浅いので、平日ばんばん作戦会議したり、クラン戦やったりしてくれればいいなーと思ってます。個人スキルなんかは俺より高い人ばかりなので期待してます。
あとはアクティブで指揮できる子を育てるっていうのが課題かな。
Noisy1は一応俺が全体的な指揮をしてるんですが、本当に最初にどこいくかくらいしか言わないんですね。例えば衛星赤の時、屋上ラッシュ、とか。屋上に入る際や、入ってからの行動は各々が判断し、提案、又は実行しそれに伴い援護に入る、という形で動いています。詳しく書くと、

屋上下部屋で
拉麺「左から見る」
まぼん「OK、右いくわ」
へっこ「SBたくよ」
てむ「センター足音!2秒注意して」
てな感じで突入

入った後も
へっこ「屋上SR!青に引いた!」
ぽっきー「1番までクリア!」
まぼん「センター抑えたよ!」
てむ「センター足音2!」
拉麺「おっけー!ARで青押そう!FB入れるからタイミング合わせて!」
その後も相手の数や位置を把握しながら各々が動きながら報告、という感じ。これは攻めの一つの例ですが、他のクランさんはどうなんだろう・・・?
Noisy1はこんな感じで相手の位置把握ができたものや、報告を聞いて全体把握できたものからそこからの全体の動きを指示したり、それをカバーしあえるように練習しています。
作戦をガチガチに固めてしまうとそれを優先するあまり個人の能力を殺してしまうと考えているからです。
守りなんかでは指揮はほとんどいらない状態ですね。
でも最近は攻めパターンもう少し増やせたらなぁ・・なんて考えてます。

でもこれはsmile2の時代から結構長い時間練習してやっとできてきたことなので(まだ全然実行できれてない部分があるけど)、Noisy2はNoisy2のやりやすいスタイルでやっていってほしいかなーと思います。
今はまだ見方を見ていなかったり、自分のスコアにだけ固執して自分勝手な動きが見られるけど、みんな基本的な配置や動きは教えてあるので、それにプラスアルファの部分を自分達で見つけ、練習していってくれれば絶対強くなってくれると思っているので・・・「チーム」の動きができてくればなぁと思います。
俺たちもそれに負けないように頑張れるし、おーこの作戦いいなーとか、刺激しあっていければいいかなぁと思います。
なんでこんなこと書いたかっていうと、Noisyではどんな感じでやってるかってことを知ってもらえたらっていうのと、俺自身が他クランさんのそういうの知りたいかなーって思ったから。まぁ気分なんですが(´・ω・`)


次にCSについて。
先日元smileクランマスターのachoさんからいきなりメッセが・・・
随分ひさしぶりだけど何用だろうと思ったら、SFやってる(やってた)メンバーで暇な時とかにCSでCWしたり内戦しよう、ということでこれは願っても無い、二つ返事でOK。
特にへっこ、てむ、まぼ、俺は結構CSやってたりするのでいい機会かなぁということで。
そんなこんなで一度元smileメンバーで設定やら何やら教えてもらう為に集合したわけですが・・・


smile


いやぁ、なつかしい面々でとても楽しかった!
ちなみにaTraxがぽっちゃでCarnageがえどがーさん、Drowsinessが眠気ですね。
久々に会ったけどみんな全然変わってなかった!またこのメンバーで遊べる機会をくれたachoさんに感謝です。
というわけで最近のNoisy1はCS>>>>SFになってしまっているので、これはまずいと思ったり・・・
たまにゲスト戦したりクラン戦したりするけどgdgd感が否めない・・・
そしてなんか俺CSでかくかくすると思ったら常時fps30以下しかでてないという状況で、スモーク見ると画面全体モザイクになったりなんだかおかしい・・・ってことで色々いじってたらプレイ自体できなくなってしまった\(^o^)/
というわけで毎回てむに文句言われるのも俺だしちょっとSF寄りの活動に戻していこうかと思います。


次はmixiの記事について。
mixiでNoisyの平均年齢出すって言って放置してたので・・・・
Noisyの平均年齢は19.3歳でした。最年長が22歳、最年少が16歳です。
若いなぁ・・・・ちなみに来年成人式が6人くらいいる模様。
例のバトンはまた後回しにさせてもらいますねorz


こんなところかな。
もっと書くことあったような気がするけど思い出せない・・・
そういえばNoisyのエースへっこみんが自作でSF動画作ったらしく、見てみたら結構良作でした。欲しい人はIRCやメッセやメールやコメントでいってもらえればと思います。

それでは長々と失礼しました(´・ω・`)ノ

SFO2

2007年12月03日 17:17

こんにちわ、拉麺です。
昨日SFOのSeason2が無事終了しました。

Noisy1は期待の新人ポッキーを加えて参加することができました。
前回のSFS大会には出場できなかったので参加できてよかったと思います。
Noisy2は前回大会後から急激にイン率が低下して毎日2人しかこないので出場はやめました。

ということで今回も1チームのみの出場でしたが、なんの偶然かメンバーの都合が全く合わず、全員集合したのは大会初日の夜という状態でした。でもまぁ配置は既に決めてあるし、バンカーも前回大会で大体決めてあったので確認だけでいちいち説明したり作戦会議しなくてもよかったです。こういうところはやっぱり長くやってるだけあって全員が理解してくれていて助かりました。


大会初日、夕方頃にインすると、来ていたメンバーが
「てむさんの調子がどうもおかしい」
ということを言ってくれました。
どうやら全く当てられないようで実際メンバーと個人した結果
「こ れ は ひ ど い」
等ぼろくそに言われ本人に確認することに・・・・

拉麺「てむどうする?今日がんばれそう?」
てむ「ちょっと本気でやばい」
拉麺(どっちだよ・・・)
てむ「もう今日無理!出ても1キルもできない。ゴンちゃんで出て」
拉麺「そうかー・・まぁゴンなら作戦わかってるだろうしそこまでひどいならゴンで出るよ。その代わり2日目までいけるようにがんばるから調整しといてね」
てむ「^o^?」

みたいなやりとりがあって、てむの代わりにゴンに出てもらいました。
本人めちゃくちゃ緊張していたようで、何もできなかった。と言っていたけどよく動いてくれていました。

緒戦は俺の糞aimが連発して危ない場面があったけど攻めで一人別行動してくれたへっこや守りで奮闘してくれたmabonのお陰でなんとか勝てました。
ここで波に乗ることが出来て二回戦も勝利。比較的練習量の多い衛星ということもあり落ち着いて戦えました。

二日目はてむも復活し、LOL戦ではスーパーショットを見せてくれましたね。特に青で上設置されてから1対2の場面で取り返した時はメンバーからきめぇwwと言われてました。本人はリプレイで見て!絶対見てね!と叫んでました。

決勝はチームたわけ!とでした。
青からだったので落ち着いて守れた印象。ある程度早い段階で勝ちが確定したのですが・・・
これはLOL戦でも言えるけど勝ちが決まってからの動きが非常に悪い。
これは絶対に直さなければならないと反省。

なにはともあれ大会で初優勝することができました。
ベストメンバーで臨んでいないクランがあったり出場していない強豪クランもあったので、次の大会でも健闘できるようにがんばりたいと思います。

今大会のチーム貢献度

mabon>へっこ>てむ>ポッキー>ゴン>米>>>>越えられない壁>>>拉麺

mabonには攻守にわたって活躍してもらいました。
大会中も俺が手に入れてきた萌えっ娘もんすたーやってたのに素晴らしい活躍でした。
へっこ、てむ、ポッキーも要所できちんと抑えてくれました。
あとはいわずもがな、です。

jogoへのリベンジは次にとっておくね!
というわけで大会お疲れ様でした&ありがとうございました!



最近の記事


