
--年--月--日 --:--


やっぱりお寿司はさび抜きでFA

2007年08月28日 06:28

あちょさんに触発されたからか朝誰も相手してくれないからかわからないけど更新速度が異常に早くなってることにびっくりな拉麺です、おっはー

昨日は俺がバイト23時からだから早い時間からクラン戦でもいれようともらが奔走してくれてました。
大会出場メンバーが揃わなかったけど練習したいねーということでOFFLINEさんとLOLさんにお願いしてかつてない規模のごちゃまぜ5on5になって、画策した俺がびっくりな状況でした
(´・ω・`)

こんな感じ

The カオス☆


交流2


交流1



俺は23時からバイトだったので途中で抜けたけどバイト終わって3時に帰ってきたらまだ何人か残っててびっくりΣ(´・ω・`)
どうやらSAで鬼ごっこしたりしてたようです。
たまにはあんな感じでわきあいあいとやるのもいいかなぁなんて思ったり
遠路はるばるやってきたOFFLINEさん、LOLさん、他遊びに来てくれた方々どうもありがとうございました(`・ω・´)
また遊びに来て(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

ss撮ったのがあったので追記しました(*´・ω・`*)

交流会(`・ω・´)

2007年08月26日 17:19

給料入ったので奮発して買った3000円のマイクが1週間で壊れて涙目の拉麺です。こんにちわ^^

8月入ってから結構SR特訓して内戦や交流戦ではSRやることもあるんですが波が激しすぎて使えるのやら使えないのやら・・・な状態です。

交流戦といえば
最近LOLメンバーや、UBG(OCT)メンバー、昨日なんかはOFFLINEメンバーの人をTSに招いたり、遊びに行ったりで交流戦したりすることが多いです。
高レベルな戦いで結構疲れるけどとても楽しいです。

ss整理してたら適当に撮ったのと内戦のやつがあったので紹介します。

交流1

内戦1

内戦2

内戦3

内戦4


張ってからほとんど内戦しかないじゃーんということに気づきましたが結構やってます、交流戦  (`・ω・´)
内戦だとある程度型にはまった形の練習なので他クランの人とやると新鮮でとても練習になるかと思います。

smileで人があんまりいない時に(主に夜中や昼間)LOLチャンネルとかに突撃してたまにゲスト戦とかやってるので見かけたら遊びにきて(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

昨日行われたOFFLINEさんとの交流戦なんかは特に練習になりますねー。
やっぱりフォローやカバーの正確さ、タイミング等見習いたいところが数多くあって勉強になります。
OFFLINEさんとの交流戦は継続してやっていただけるようで、とても楽しみです。
チームとしての連携や俺個人のスキルアップを目指してがんばりたいです(`・ω・´)





ここからは内部向けです。

次のSFS大会についてですが先日あちょさんとの会話で

拉麺「ねーあちょさん、次の大会のメンバーってどうなるのー?」
acho「ん?次の大会は出ないよ。1は五丁も眠気も帰省してるしマグさんはマイク調子悪いし㌧はバイト地獄で死んでるしボルとミネはインアクティブだしhitはわけわからんし2もそらとぽっちゃいないからでなくていいと思ってる」
拉麺「そっかー、そいえば最近TSくる人少ないもんねー、おk、了解」
acho「あーでも、出たい奴適当に集めてお前が指揮してでてもいいぞ、経験にもなるしね」
拉麺「そだねー、ちょっと2で相談してみるね」

更に2の秘密会議

拉麺「ねー、今度の大会ぽっちゃとそらちゃんでられないんだってさ・・・そんで出たいメンバーで出ていいっていわれたんだけどどうする?でるだけでも違うと思うから俺的にはでたいんだけど」
もら「その二人でないなら俺でないかんねっ!」
猫「別にでなくてもいいんじゃね?ていうかどうでもよくね?」
しのぶ「ぽっちゃさんとそらさんいないとか話にならないわ~、無理だわ~」
潤「M4って調子いい時あるよね」
hit「出たいメンバーいるなら出てもいいんじゃないのー?」
へっこ「おい べい 9win」
拉麺「おk、そんじゃ俺 へっこ もら 猫ちゃん しのぶで出るからよろしく」
全員「ちょ」

みたいな会話がありその5人ででることになったそうです。
なのでその5人は活動には極力でるように(特に土日)

以上!

大会について ~夏の思い出とSFS杯~

2007年08月13日 02:14

こんばんわ、拉麺です(´・ω・`)ノ
今日は1週間前に行われたSFS杯について書こうと思います(遅くなってしまいスミマセン(´;ω;`)

今回の大会に備えsmile2はそこそこ準備できたのではないかと思います。実は大会前に作戦とかを決めたのですがそれまでsmile2には作戦という作戦がなかったんですね。
これはまずいということで指揮官のsoraちゃんを筆頭に真面目な雰囲気で作戦や配置を決めたりできました。
この作戦が上手く機能して、頻繁に行われたsmile1との内戦ではかなり競った勝負になりましたねー

内戦2


内戦1


内戦3




たまたま撮ったのが勝ったのってだけで負けのほうが多かったような・・・
都合のいいのしか撮ってなくてすみません(´・ω・`)

ってなわけで結構準備して臨めたわけです。

そして当日、
1回戦はARIAさんとでした。

衛星

1回戦赤



1回戦青


10-0 win

緒戦で緊張しているかと思いきや、みんなある程度リラックスしていけたと思います。
ARIAさんの奇抜な配置で危ないところもありましたが冷静に対応できました。


続く2回戦ははじめてのCさん。

DC

2回戦青


2回戦赤


10-2 win

はじめてのCさんとは以前大会の交流戦で対戦したことがあって、結構ふるぼっこにされていたのでまたもや俺はびびりまくりでした。
しかし、smile2最強の寡黙マシーンへっこがいつにも増して暴走し、前回のリベンジ(?)が果たせました。


そして3回戦、lol1さんとの試合でした。
大会優勝候補との戦いを前に、TSでは異様な空気が流れる中・・・

衛星


3回戦赤



3回戦青



6-10 lose
負けたあああああああああああああああああああああああ
攻めですが、かなーりグダグダでした。ばらばらに動いて各個撃破されて常に人数で負けていた印象。soraちゃんもかなり指示が出しにくそうで、作戦といった作戦もないままズルズルいってしまいましたね。
要所でAR陣が奮起できず、猫ちゃんの護衛もできずで今後の課題が浮き彫りになったと思います。

2-5で折り返したので3ポイントとられると負けが確定するという条件での守りですが、練習した作戦が上手く機能し、部屋ラッシュや屋上ラッシュに比較的楽に対処しながら3-1くらいまでいきましたが、5ラウンド目、俺がやっちゃいました(´・ω・`)
A君との1対1の場面になりトチ狂ったのか、意味不明な行動を連発し、おいしくいただかれて3-2・・・
この時のTSの無言の圧力に泣きそうになりましたが、なんとか持ちこたえて4-2。
このままいこうZE!という雰囲気で迎えた7ラウンド目ですが、陽動にひっかかったり個人スキルで及ばず4-3で負けが確定してしまいました。
この時特攻隊長ぽっちゃが
pottya「センターAR突っ込むぞ!ついて来い!」
という爆弾発言をし、猫ちゃんを部屋上に残して全員センターに突撃という奇策に出ましたが、センターには誰もいない・・・
ダクトをチラ見した俺は、とんでもない光景を見て
拉麺「ネットワーク4以上!!部屋ラッシュ部屋ラッシュ!!戻れええええええええええええええええええええええええ!!」
と叫びましたが勿論間に合わず、慌てて一人ずつ突っ込んで蜂の巣にされるというエピソードがありました(´・ω・`)
結局4-5で負けてしまいましたが、強豪クランにも自分達の作戦が通用することや、色々課題が浮き彫りになり、とても充実した試合でした。

大会で相手をしていただいたクラン様、本当にありがとうございました^^
次のSFS杯ではもっと練習して、優勝目指してがんばりたいと思います(`・ω・´)

CW vs Hd様

2007年08月08日 06:41

おはようございます、拉麺です(´・ω・`)ノ
今日は大会前日にあったHdさんとのCWについてです。(大会やらなんやらで書くの遅れてしまいました(´;ω;`)


DC

DC r


DC b


9-6 win

都合でDCしかやりませんでした。
試合前は久々のクラン戦というのとHdの人は野良で会ったことあるけど強い人多いよ!という情報で俺はびびりまくってました。
攻めについては
sora「特に作戦はなし、好きに動いていいよー」
という指揮官の指示通りばらばらに行動して、守りの薄そうなところを抜くというパターンが多かったですが、何よりHdさんの対応の早さに驚きました。アサルター陣が個人スキルで及ばない場面もあり、4-2から逆転されてしまいました。
守りでは初動で猫ちゃんが奮起し、有利な状況で進めていけたと思います。
全体を通して、やはり俺はもう少し個人スキルをあげないとお荷物だなぁ(´・ω・`)と感じました。
まぁいつも通りへっこの餌っていう場面が多かったです。


さてさて・・
今回のMVPは猫ちゃん!
スコアもそうですが、援護やシフトが正確にされていました。
TSでも特に猫ちゃんの甲高い声がこだましていました。

内戦ばかりだったので、メンバーには貴重な経験になったと思います。
Hdさん、どうもありがとうございました。またお願いします!


最近の記事


