
--年--月--日 --:--


なつやすみ

2010年08月03日 10:07

今週からバイトが鬼のようなシフトになります。12時間働いた6時間後からまた12時間とかマジキチ。
こんにちは、拉麺です。

無事にというか試験とかもないし、夏季休業中も研究室にはちょいちょい行く予定ですが、なつやすみになりました。

最近はosu!はさぼってECOをプレイ中。
ディメンションダンジョンとやらで経験値がうますぎて巫女とドルがレベル102になりました。
たまにはまぼさんたちとやりたいです。

osu!を結構やっているからか、たまにSFやる時はSRの調子がいいです。調子がいいって言っても下手だけど。
なんだかうまい人が増えた気がする。俺が更に下手になったんだろうか。でも楽しいです。

ここぞというところではずして
「あああああああ くやしいいいいl;jrじぇろg」とか言ってるけど。

ゆっくりまったり、いろいろできればいいなぁ。
ではでは。

タルタロスとパンヤ

2009年12月24日 13:01

毎年この時期になると早朝車のフロントガラスが凍ってしまうのですが、今年はまだ一回もないですね。もっと寒くならないとこないのかな。

お久しぶりです。拉麺です。

最近起こった出来事などをぼちぼち・・・

エイカオンラインは張り切っていた割にははずれで2日で飽きることに。
次のルシエルブルーのオープンベータまでSFしかやることがなかったBCメンバー。
昔ちょっとだけやったことがあるパンヤにはまりだした俺はみんなに
「ぱんやかみげーだからやろうよ」と声をかけるも
きょろ「ぱんやくそげー」
ぽっきー「ゴルフゲームとかw」
かみこ「やんない」
と軽く流され続けて。

ある日
らーめん「ぱんやで俺に勝ったら武器爆弾かってやるよ」
きょろ「おいいんすとーるおそい」
ぽっきー「おいだうんろーどおそい」
かみこ「おい起動おそいおい」

って感じでぱんややることに。
3日後

kyoro join
きょろ「ぱんややりましょう」
Hameln join
かみこ「ぱんややろうよ」

お前らはまりすぎわろたw
そしてまさかの全員課金w
ぽっきーさんもう飽きてるけどね。

magureotu
まぐれのHIO。

rorosankawaii
ろろさんかわいいです。

最近はぷりんすやでばいす君も一緒にやるようになったけどこいつら上手すぎてBC組涙目。


12月10日からクローズドベータが始まったタルタロスオンライン(音量注意)は配信とか見て結構期待していて、始まってみるとかなりおもしろくて、クローズドベータにも関わらずみんながんばってレベル上げに励んでいました。最近やっていたクリックゲーのMMOではなくMMO+MOでアクション要素が強いゲームです。ぽっきーは3Dアラドって言ってたけどアラドがくそげーすぎて一瞬でやめた俺にはよくわからなかったです。
このゲームはPTやソロでダンジョンに挑戦するミッションモードと、ソロ専用で進めるシナリオモードがあって、レベルによって一本道のシナリオが開放され、そのシナリオを進めることによって新しく使用できるキャラが増えたり、話がどんどん進むので、飽きにくい構成だなと感じました。レベルとそれに応じたシナリオを進めることで行ける町が増えるのですが、基本的にひとつの町に1本エンディングがあるシナリオ構成で、そこで起こった問題を解決して次の町へって感じになっています。シナリオも個人的にはよくできているなと思うつくりで、結構感動したりもしました。

又、マルチキャラクターコントロールというシステムがあって、ゲームの一番最初に特定のキャラを選択したりするのではなく、上記のシナリオで開放したキャラクターならいつでも自分が操作するキャラクターを変更できるようになっています。更にレベルは共有せず各キャラごとで経験値が独立しているので身内でやる時は進みすぎていても別キャラで一緒にPTプレイもできるのでやりやすかったですね。

個人的にソロプレイでもミッション、シナリオどちらも苦もなく進められる印象ですが、それほど低い難易度ではないのでアクションが苦手な人は少し難しいかもしれないです。でもシナリオは失敗するごとに難易度が下がるようなので詰んで先に進めなくなるようなことはないかと思います。

ちょっと真面目にゲーム紹介してみた。
ゲーム画面↓こんな感じ

nagisan
nagi_battle

わらわらと集まってきた奴を範囲で一掃すると楽しいです。
ちなみにハンゲームでも別期間でクローズドベータやっていたみたいですがMKstyleのほうで結構本気出してやったのでスルーすることに。オープンベータは来年1月予定なので興味がある人は一緒にやりましょう。



この記事書き始めてからここまでくるのに1週間以上かかってしまった。
最近クラン戦してないなー。年が明けたらやりたいです。
ではではこのへんで| ・ω・`)ノ



追記
何気なく記事書いた後久々にへっこのブログ見たら同じような出だしで吹いたw
秋田県寒そうですw


最近の記事


