
--年--月--日 --:--


アンチ雀龍門

2009年09月15日 09:15

だめだciv4シングルで国王に勝てない・・・
どんぶり国王からどんぶり貴族になってしまった・・・

こんにちは。拉麺です。


俺は雀龍門では麻雀やらないことで有名(?)なんだけど
先日のBCvent
omaru「まーじゃんしよーまーじゃん」
pocky「だるい」
ramen「雀龍門じゃないならやってもいいよ」
omaru「なんで雀龍門嫌いなの?ころすよ?」
pocky「そういやお前雀龍門やらないよな。なんで?」
ramen「あの声の掛け合いとか演出全般が好きじゃない。あとあのリアル感?気持ち悪いし・・・見難いしドラが光るって言うけどドラくらい把握してるでしょ。」
omaru「雀龍門フルボッコ・・・」
pocky「売りを全て否定してるな・・・」
ramen「好きじゃないけどみんなが雀龍門やるなら雀龍門でもいいよ」
emion「ハンゲでいいよハンゲ」
三人「そ れ は な い」

実際嫌いというより苦手というほうが近いかもしれない。
演出は消せるらしいけどね。ニコニコにアップされてる役満動画でよく出てるアーケード?の麻雀とかすごいやりにくそう。

おまるが先日四暗刻出して喜んでた。

今度麻雀大会しよっか。
優勝した人にwebmoneyって言ったら人集まりそう。

ではでは今日はこのへんで。

89300 +100の快挙

2009年05月20日 12:32

こんにちは。ラーメンです。
昨日イスラム教の講義でビデオでですが初めてアラビア語を耳にしました。クルアーンを朗読していましたがとても抑揚があって感動しました。俺もアラビア語話せるようになりたいなぁ・・・・一応今は日常会話程度のドイツ語と片言ですが日本語もしゃべれます。ぷりんす先生のフランス語講座にも出席したことがあります。日本は島国だから日本語だけしゃべれればなんとなく通じるけれど、多種多様な言語が行き交う土地ではコミュニケーションをとるのも難しいですよね。死ぬまでに5ヶ国語くらいしゃべれるようになりたいです。


さっき天鳳やったら半壮戦13局中9回和了で89300点の+100という奇跡が起きた。南2局の4本場で一人とばして勝つという快挙。まぁ何回もやってたらこういうことも起こるよね。逆に先日東1局で3巡目に振り込んでとばされ終了ということも起こりました。

89300 +100


すーあんこうたんきてんぱいでこうふんしてるときたんやおのみであがられたときはないた


今日の一枚

nuko
ねこ が あらわれた !
ねこ は した を むいている!
くぁwせdrftgyふじこlp;

元smile2最強決定戦!

2009年05月01日 07:49

おはようございます。拉麺です。
咲に影響されて麻雀を少しずつ練習しています。
まだぴんふとたんやおとりんしゃんかいほうしかわからない初心者だけれども。
咲楽しみに見てるけど俺が考えているのと全く違う方向に進んでる気がする。何かがおかしい。属性的な意味で。でものどちゃんは俺の嫁。


そんなこんなで一昨日はまぼにぃと二人でハンゲの麻雀をやってました。NPCのトントンに蹂躙されて涙目。

昨日はぽっちゃともらとまぼと俺の元smile2暴言5人衆のうち4人が集まり麻雀しました。
ちなみに優勝はぽっちゃだけど俺ともらが途中3戦くらい離席している間に喰われまくってたので次回に持ち越しかな。
今回初めて2000点以上の点数であがれたので今日は自慢させてください。


南3局北場
初心者の俺はとにかくポンとかカンとかすればいいんだろ?という精神で五索と東をポン。
まぼ「またらーめんのオタ風ポンかよ」
ぽっちゃ「ゴミポンだな」
らーめん「1回くらいあがりたいんだよ。いいだろ」
するとぽっちゃが二筒をカン。ドラに北が追加される。
もら「らーめんのゴミポンにドラのったぞw」
らーめん「きたこれ」
まぼ「おいあがらせんなよw」
この時の手が四萬2枚と八索2枚と三索3枚で聴牌。後から知ったけど対々和という役らしい。
ここで三索をツモってカン。ドラに四索が追加されまさかのドラ6!と思ったら嶺上牌が四萬でツモ。
らーめん「きたああああああああ」
三人「おいまてw」
りんしゃんかいほう

嶺上開花の1飜と対々和の2飜、ドラ6でまさかの倍満16000点というまぐれ。
すごく楽しかったです。ちなみにもらは生き残りました。
昨日はきょろ先生とできなかったのが残念でした。せっかくきてくれたのにごめんね(´・ω・`)
でもまたやりたいので一緒に麻雀やってくれる人は声かけてください。やったことない人とか大歓迎です。

それでは今日はこのへんで。


最近の記事


