
--年--月--日 --:--


時空を飛び越える漢

2008年08月15日 09:51

おはようございます、拉麺です。
昨日はへっこみんがデートで不在だったので、スーパーエースにして時空を飛び越える漢おまるを中心とした編成でクラン戦に臨みました。

vs Awkward(DC)
red 5-1
blue 5-1
10-2 win


vs Awkward(SL)
red 2-5
blue 5-2
7-7 draw

vs lol(DC)
red 5-4
blue 4-5
9-9 draw

おまるには作戦をあまり伝えていなかったけれどよく動いてくれました。
引き分けの試合もあってかなり熱い展開でした。
特にlol戦での赤では初動でのラッシュをあまり混ぜなかったのもあるけれど20分近くかかり集中力が求められた試合だったと思います。赤を5-4で折り返し4-3の場面から巻き返されたのはかなり悔しかったです。
Awkwardさん、lolさんありがとうございました!またお願いします。



内部連絡です

へっこみんが今日もデートなので来れないそうです。
メンバーはとりあえず21時にはventに来るように。

近況報告

2008年08月13日 07:40

そろそろお盆ですね!拉麺です。
更新さぼっててごめんなさい(´・ω・`)
さぼってた分を一気に書いていきたいと思います。


まず先日というには日が経ちすぎていますが第二回やっぴー杯に出場させてもらいました。
準決勝からミサイルがMAPに加わるということで、配置は決めたけれどもやっぱり錬度が及ばず、連携も全くとれずで一騎さんに完敗しました。三位決定戦は辛勝し結果は三位だったけれど、次はもっと上を目指して練習しないとなぁ・・・と痛感した大会でした。


それからクラン戦の結果をわかっているものだけあげていきます。適当になりそうです。
スコア違うよ!とか捏造すんな!という批判を心よりお待ちしております。

vs LL(DC)
red 5-2
blue 5-2
10-4 win


vs lol(DC)
red 1-5
blue 1-5
2-10 lose


vs lol(SL)
red 5-1
blue 3-5?
8-6? win

vs BRONX(DC)
red 5-4
blue 5-2
10-6 win


vs BRONX(SL)
red 5-1
blue 5-3
10-4 win


vs UndertakeЯz(DC)
red 5-2
blue 5-1
10-3 win


vs UndertakeЯz(SL)
red 5-2
blue 5-1
10-3 win


vs crescendo(DC)
red 3-5
blue 2-5
5-10 lose


vs crescendo(SL)
red 5-4
blue 5-4
10-8 win


DC、SL共に弱点や課題が見えてきたんじゃないかな。
クラン戦をしてくれた各クランさんありがとうございます。

最近AKに戻したんだけどAKのほうがいいかもしれない。
戻したっていうと変に思う人もいるかもしれないけれど、元々俺はAKerです。
これ言っても誰も信じてくれないけど。
へっこが一番信じてくれないけどお前smileの頃部屋で組んでたとき俺AKだっただろ・・・・覚えてないのかよ・・・と悲しくなりました。すみません、あの頃から偵察兵でした。銃よりもボムをもって突っ込みながら投げまくって相手の数を報告する奇抜な役割を一手に背負ってたんですよね。

とにかく今週末のやっぴー杯に参加する予定なので優勝目指して練習がんばろう!

CW vs Jogo様

2007年09月20日 17:02

最近セミが激減して安心して外が歩けるようになってはっぴーな拉麺です、こんにちわ。
今日は先日のJogoさんとのクラン戦について書きたいと思います。

DC

CW


CW

(青は3-3からのスコアです)

10-5 win

今日は駒で動きたいからもらに指揮をお願いしてやりました。
青は下を取られてそこから展開される場面が多くて、下くるよなーと思いつつヘルプ呼べなかったり、ロングのへっことちらりに上手く伝えられなかったりで声出しの部分で課題が残りました。
後はもらが暴走していすみんにウマーされてたり、gdgd感が漂いつつも要所で全員が奮起し、なんとか5-3でした。下取られてからの取り返しをもう少し煮詰めたいかなーなんて思いました。ロングの守護神へっこが
へっこ「らーめんがあっさり下とられるから向こうも下しかいかなくてロング誰もこなくてつまんねーよ」と愚痴ってました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

赤は要所での指示はしてたけどやっぱり全体の指揮しなくていいので気楽に動けました。初めて組んだちらりとの連携もかなりいい感じで、2人で下をとってそこから展開する作戦が結構上手くいきました。下下下の後でロングラッシュとかも上手く決まって、俺よりもらが指揮したほうが上手くいくんじゃね?って感じで内心涙目でしたが、駒で動けるっていう安心感からか個人的にはいつもよりいい感じで動けたなーと思いました。猫ちゃんのナイスチュイーンやへっこともらの個人技も光り比較的楽に落とせた印象でした。

今回のMVPは俺!
下を1人で3人抜いたり、青3-3からのやり直しでの初回でもらを囮に使って4killとか結構輝いたと思うんだけどどうだろう。
滅多にこんなに活躍できないからたまにはよくね?って感じで許してください。
そんではそんな感じで今日はおしまい!

CW vs Hd様

2007年08月08日 06:41

おはようございます、拉麺です(´・ω・`)ノ
今日は大会前日にあったHdさんとのCWについてです。(大会やらなんやらで書くの遅れてしまいました(´;ω;`)


DC

DC r


DC b


9-6 win

都合でDCしかやりませんでした。
試合前は久々のクラン戦というのとHdの人は野良で会ったことあるけど強い人多いよ!という情報で俺はびびりまくってました。
攻めについては
sora「特に作戦はなし、好きに動いていいよー」
という指揮官の指示通りばらばらに行動して、守りの薄そうなところを抜くというパターンが多かったですが、何よりHdさんの対応の早さに驚きました。アサルター陣が個人スキルで及ばない場面もあり、4-2から逆転されてしまいました。
守りでは初動で猫ちゃんが奮起し、有利な状況で進めていけたと思います。
全体を通して、やはり俺はもう少し個人スキルをあげないとお荷物だなぁ(´・ω・`)と感じました。
まぁいつも通りへっこの餌っていう場面が多かったです。


さてさて・・
今回のMVPは猫ちゃん!
スコアもそうですが、援護やシフトが正確にされていました。
TSでも特に猫ちゃんの甲高い声がこだましていました。

内戦ばかりだったので、メンバーには貴重な経験になったと思います。
Hdさん、どうもありがとうございました。またお願いします!


最近の記事


