
--年--月--日 --:--


新クラン「Alterna」始動

2010年01月04日 09:15

年が明けてから寒さが一段と厳しくなったように思います。今冬は雪降るのかな。

あけましておめでとうございます。拉麺です。
去年もたくさんの人にお世話になりました。今年も宜しくお願いします。

そういえば大学院への進学が決まりました。あと二年くらいは学生っぽいです。


ここからはタイトルのお話を

新年の元旦にあぱをクランマスターとする「Alterna」が発足しました。
クランブログ http://alterna11.blog110.fc2.com/
ちょっと前から話は出ていたようで、クラン名決めたりしてようやく新クランとして動き始めたようです。
俺は身内のお情けでなんとなく入れてもらった感じですが、クラン活動やりたいなっていう気持ちも少しあったので、これを機に今年はもう少し強くなるように頑張りたいです。ちなみに今は7軍の補欠です。
メンバーはほとんどBCメンバーと仲の良い身内で構成されているので、別段新クラン!という感じではなく、いつものメンバーでいつもの雰囲気で、でもクランとして真剣にっていう感じですごく楽しいです。

大学も1月中旬から春休みに入るのでリプレイ研究したり、作戦考えてみたり、久々にがんばろうかなって思ってます。

今度メンバー紹介でもしようかな。




先日賞金ありciv4をしようという話になったのですがなかなかメンバーが集まらず、結局リハビリ戦になりました。
やっぱりあぱは強いね。きょろとかふっくんとかうまくなってた。ここいちとは会えなかった。ぽっきーさんリハビリよろしく。俺もリハビリがんばろう。

世界大会観戦会

2009年11月09日 06:15

先日のあやみんventのMabonyチャンネルでのへっこみんとの実際の会話
へっこ「昨日から妹の彼氏が埼玉からきててさ。明日俺が車使うから車も使えないし遊び道具あげてきた」
らーめん「へー」
へっこ「***大学らしいんだけど家にずっといてもつまんないよなぁ」
らーめん「そういや***大学に通ってる我が弟も昨日から見てないな」
へっこ「・・・・・!?」
らーめん「○○っていう名前なんだけどさ。って前言ったか」
へっこ「・・・・・・」
らーめん「ん?どした?」
へっこ「え?ちょっとまて・・・今来てるのも○○って名前なんだけど・・・」
らーめん「!?・・・え?ちょっとまて」
へっこ・らーめん「いやいやいやいやいやいやjkhwfjkげfjkgjkf」

弟「ただいまーあーつかれたー」
らーめん「!?」
らーめん「おい帰って来たぞ!w」
へっこ「いやこっちはまだいるww」
らーめん「お前どこいってたの!?」
弟「え?大学行ってその後バイト。昨日は研究会で遅くなったから友達んち泊まったから・・・って兄貴バイトでいなかったのか」
らーめん「あああああああああよかったあああああああ」
へっこ「ああああああああああああああああよかったなああああ」
その後しばらく二人で爆笑w

俺はへっこの本名知ってるんだけどへっこは俺の名前だけしか知らなかったこと、何故かへっこが俺の弟の名前を知っていたことなど様々な要因が絡み合い神展開が起きましたwもしそうだったらどうしようみたいな会話も始まっててくそわらったwww


お久しぶりですね。拉麺です。

昨日は日本代表Racpyが世界大会の決勝に進出したと聞きBC勢にスペシャルゲストも混ぜて10人以上で世界大会のリアルタイム配信を観賞していました。結果は負けてしまったけれどどちらのチーム、プレイヤーもとても素晴らしいプレーで久々に興奮しました。各国の強豪と接戦を繰り広げ、見事準優勝に輝いたRacpyさん、興奮と感動をありがとう!お疲れ様でした!


その後あぱ、ふっくん、きょろ、ぷりんすとクラン戦したり、夜中にこるとが来てあれん、ぽっきー、きょろ、らいれすとクラン戦したり、すごい疲れた。こるとSAやってるって聞いたけど変わらず上手かった。半年分くらいのSFやったと思う。


新しいMMOが始まるようで今度はまたBC勢で新MMOやる予感。まぼさん飽きるのはやすぎっすww


一人の時はニコニコ見ながらciv4やってることが多いです。
リハビリのつもりが皇帝で制覇勝利し、不死で神立地引いて外交勝利し、天帝で自由主義一番乗りできるようになって少し成長したかもしれない。
またプレイレポでも書こうかな。

ではでは今日はこの辺でのし

クラン戦

2009年09月21日 06:59

セブンイレブンのルーツは氷屋さんらしいです。
アメリカの氷屋さんで氷の他にも色々売ってほしいというお客さんの声からコンビニとして商売が始まったそうです。いつの時代でもお客様からのニーズをいち早く形にした業態は成功するという例ですよね。

こんにちは。拉麺です。


昨日久々にSFでクラン戦しました。
クラン戦前の個人戦であの大人であまり他人を罵らないと有名ならいれすさんに
「正直見てられないレベルww」という言葉をもらうくらいに当たらない俺はがくぶる状態だったけれど、最強のマルチロールあぱととんでもないテンションだったふっくんやあいおんaimのぽっきーさん、ばしばし当てるらいれす先生のおかげで善戦できたと思います。とくに衛星青は屋上守りのあぱが一人で3人を止める場面が何回かあったり屋上が硬かった。でも部屋は柔らかくてふっくんごめんね。クラン戦の相手をしてくれたクランさんありがとうございました。


みんなポケモンやったりあいおんやったりで忙しそうです。
ぽっきーさんにプレイさせる改造ポケモンをまったり製作中。

そろそろ夏休みも終わるし生活リズムを戻していかないとなぁ・・・
ではでは今日はこのへんで(*´・ω・)のし

指揮官

2009年09月17日 07:32

最近は9月にしては涼しくて過ごしやすい日が続いていますよね。
寒いくらいかもしれない。新型インフルエンザもあるし健康管理には注意していきたいですね。

こんにちは。拉麺です。

昨日BCventで一人寂しくSFでもやろうかと思ったらHFメンバーが次々に来襲し久々にゲスト戦しました。えみおんぷりんすらいれすどるくんとだったけどすごく楽しかった。えみおんとはventで喋るの二度目だけどくそ笑ったww見方の強さを信じていつも通り勝手な立ち回りを連発しました。またやりたいな。



SFSNSを最近また見るようになったんですが、panaooさんが結構日記を書いてるのを発見して、capriceのブログはチェックしてるんですがSNSの日記を見落としていたようで過去数十件までさかのぼりチェックしてました。うーん、やっぱりぱなおさんの文才は素晴らしい・・・と関心しながら一つとても興味深い内容がありました。

「さて指示を受ける側の人間として考えるに、指揮官は大きく分けて陽動役やカバーに徹するタイプと自ら仕掛けて突破するタイプの2種類に分けられると思うのですが、」

これですね。まったくその通りだと感じました。
昨日のゲスト戦中でも昔話等で指揮についての話題が出たので思ったことを少し。

俺自身smile2-Noisy-Ai rune yo-CloretsXPで指揮官として認識されていて、もしかしたら自ら触れ回ったこともあるかもしれないのですが、実際は上記4チームには指揮官は存在しませんでした。
特にsmile2、Nosiy時代は「聞き分けのない子供達をまとめる役」「クラン戦交渉や大会時のやりとりを含めた雑用係兼クラン代表」というポジションであっただけでクラン戦中は指揮官というにはとてもお粗末な指示しか出していませんでした。

前にこのブログで書いたかもしれませんが、全員が次の動きを提案、実行しそれに対しカバーに入ることを念頭に、個人個人の立ち回りに任せきった動きで展開していたので、クラン戦中でも最低限の人数確認以外でメンバーが声を発することは少なかったと思います。
capriceさんのようにクラン戦動画をアップできればわかりやすいのかもしれませんが、これ即席?と言われるようなボイスチャットだと思いますw

こんな俺が指揮官と呼ばれうるのなら、ぱなおさんの二つの定義にわけるなら俺は完全に前者ですね。今更言うほどでもありませんが・・・
実際は偵察兵、衛生兵(←SFに回復手段がない為意味不明)、囮、ラッシュの時一番前の人、壁と呼ばれていました。いやガチで。今思うとひどいですよねこれ。

でもたまに神指揮(たまたま配置変えてうまくいったり)や神立ち回りを見せメンバーを驚かせていました。大体は逆の意味で驚かせたりしてますが。

Cloretsではメンバー全員が指揮官経験者(ぷり-LD他、こると-LOL他、まぼ-SMILE,Noisy他、へっこみん-Noisy)だったので俺はただの壁として活躍(笑)しました。

リトルガーデンの時は指揮なしだったし(というかBCventでは指揮官タイプがあまりいない)、capriceさんのvc入り動画のようなきちんとした指揮官がいて、っていうクラン戦はあまり経験したことがないかも。

いつも通り何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、指揮官ってすごいなぁと思います。ぱなおさんの日記にもありましたが、俺は声を発しながら戦闘するのが苦手なほうなので、撃ち合いやそれに近い駆け引きをしながら報告しメンバーに指示を出せる人は本当にすごいと思う。そういう人が指揮官としてのセンスというか、スキルを持った人だと思います。


そう考えると俺ってほんと無能だよね。ちくしょう。
でも楽しければいいよね。いいんです。

昔話を聞きたいっていう声があったので書いてみました。
俺のSFデビュー(笑)の話もいずれ。

ではでは(*'-'*)

つん☆でれ(笑)

2009年03月29日 07:31

おはようございます。らーめんです。
そろそろブログを更新しないとなぁ・・・とブログを確認しようとしたら、Google検索で一番上にきていてびっくりしました。
google top

まぁ完全一致だしね。というか自分のブログがお気に入りにないってどういうことなの・・・

ちなみに今の壁紙はこれ
kabegami



さてさて、突然ですがPunkに復帰?することになりました。
多分誰も覚えてないと思うのですが、結構前の日記でCloretsXP解散後はPunkさんにお世話になるみたいなこと書いていたと思います。それで初日にまぼにいきなりすかいぷいれろって言われて、セットアップしたらよくわからないうちに招待されて、挨拶しろって言われたから挨拶をして、次の日はどうしたらいいかわからなくて、もう完全にきれてすかいぷあんいんすこして、へっことまぼとはたまにメッセやメールで連絡とるけどPunkの話がでなくて、いつのまにかPunk所属のサブ垢じゃなくてメイン垢でSFやってて、その話をおまる鯖でれなに愚痴ったらその日の夜へっこからベントパスワードがメッセで送られてきて、それで復帰?ということになりました。復帰も何も一回も活動してなかったんですが。まぁ俺も何の行動にもでなかったのも悪いんだけどね。BCベントに入り浸ってたりしてたし。それでもPunkメンバーは快く迎えてくれました。
行った初日にいきなり自己紹介とか始まって、俺そんなの初めてでめっちゃ緊張したwwPunkベントはすごい雰囲気がよくてみんな仲が良すぎると感じました。そろそろ大学も始まるしSFやる時間は少なくなるけどやる時は楽しく過ごせそうです。というかみんな強すぎた。どこへ行ってもお荷物な俺はどうしたらいいんだろうか。へっこみんと久々にしゃべったけど相変わらずつんでれwwwでもやっぱり毒舌だった。
神武器と信じて疑わなかったG3A3が最近全然ダメ。M4に戻しました。

ではでは今日はこのへんで

P.S.画像見て思ったけど絶対突っ込むなよ?特にこるととかw


最近の記事


